る〜の掲示板
故marie_y@chanceさんの掲示板の一部です。

もどる



る〜の掲示板





ガイアックスにHPをお持ちでない方は

1度だけ「る〜の掲示板」でカキコして下さい。

次回から、トップページにあなたのお名前が出るようになります。

ガイアックスにHPをお持ちでない方の2回目からのカキコは

アンジェな伝言板ゲーム交流サロン
の方にお願いします。

その方が自分宛のレスが見つけやすいです。

2001年7月23日 セイラン君設置

「?」ボタンをおして、セイラン君と遊んであげてください。

いろいろお話をすることが出来るようになります。




新規投稿
過去記事 全1000件>>


To unknown@newyorkw at 2002 02/01 06:24 編集 返信

RE:また でたよう〜

おはようございます。る〜です。
昨日は疲れていたせいか、日記を書いてさっさと寝てしまいました。

>依然としてスクリプトをタグといってるし紹介されたサイトに行った形跡もない(行っていれば解決してるはずです。☆を雪の画像に置きかえるだけだし・・・)
>まあ「助け合いフォーラム」質問者の平均的反応ですねえ。

こういう方って、やっぱり多いのでしょうか。
せっかく書いたことを読んでくれなかったり、同じ人から同じ質問が繰り返されていたり、書いてあることを試さないで、「できるんですか」っていう人がいたりするのは、悲しいです。
中には、レスの見落としの人もいるんでしょうけれど。

>全然関係ないんですけどる〜さんのログ(王子様作のほう)24日と27日、なんだかすごかったですね。
>びっくり。

あれには、る〜も驚きました。
両方とも同じIDのだったので、一体何があったのかな・・・と、ドキドキしました。(笑)
今日もいい日でありますように♪


To design_com@goo at 2002 02/01 06:12 編集 返信

13652ヒットでした

おはようございます。る〜です。
今日は13652ヒットでした。
もぐらたたきは、もともと携帯に入っているゲームです。
なかなか時間つぶしにいいです。(笑)
ランキングも出るし・・
今日もいい日でありますように♪


To mayurin@withu at 2002 02/01 06:09 編集 返信

RE:スキャナー

おはようございます。る〜です。
そういえば、まゆりんさんは、インターネットカメラを買ったんでしたね。
楽しんでいらっしゃるようで嬉しいです。
デジカメはあるけれど、デジタルビデオの方を今はよく利用しています。
ビデオキャプチャーがあれば、映画みたいに編集したり、1番いい表情だけを抜き出して写真にできるからです。
もう、どれだけうちのデジカメ使われていないかなあって感じです。
今日もいい日でありますように♪


From セタ☆( Mail ) To marie_y@chance at 2002 01/31 22:52 編集 返信

(。-_-。)☆

Hi-Ho☆
どぉもですね☆
カキコするのは初めてなような気もしますが、セタです☆
割とちょこちょこ来てるのですが…スミマセンね(汗
又たっぷりチャットしませう☆

んでわ、またです☆

追伸 お電話、まってるわよ(笑


From f_yamamoto@eclat ( Mail ) To marie_y@chance at 2002 01/31 21:07 編集 返信

RE:こんにちわ〜♪

またまた遅くなってごめんね〜m(__)m

>おはようございます。る〜です。
>お忙しいのだから、レスの遅れは気にしないでくださいね。

いやいや気にしちゃうよ〜(^.^)

>女の子のグループできゃーきゃー言いながらのドライブも楽しそうです。
>やっぱり、免許欲しいかも?

そうでしょ? る〜ちゃんは今からモーターショーとか興味もってるんだから、きっと趣味はドライブだな♪
女の子のグループできゃーきゃー言いながら・・・
楽しいかもしれないけど、ちょっと危険な気もするね。
もし、ぼくがそんな車に乗ってたら命の危険かんじるかも〜
「たのむ!運転させてくれ」かな(笑)

>逆上がりは出来ないけど、竹馬は得意だし、体育も鉄棒以外ならなんとかばっちりこなします。(笑)
>結構オテンバなのかもしれないです。

そうだよね、なにせサッカー部だもん♪
逆上がりはね、タイミングなんだよ。
一回できると、以外と簡単なんだけどなぁ〜
ちょっとしたコツなんだよね。
る〜ちゃん、ちっちゃいから不利なのかな?

>昨日の夜はとても外が寒かったです。
>お風邪をひかないようにしてくださいね。

また寒くなってきたね・・・
でも天気がいいから気持ちいいよ。
あいかわらず風邪はひかないなぁ・・・
どうも、ありがとう。  る〜ちゃんも気をつけてね。
あと2か月で卒業だね。
もうすぐ中学生だね・・・ちょっと大人になった気分?(^_-)


From ippey@fruit To marie_y@chance at 2002 01/31 20:09 編集 返信

こんばんわ。

助け合いフォーラムや、unknownさんとこでは、よくお見かけしますが
あらためて・・・ はじめまして。
 ウチにもハーボットがいるんで、もしよかったらリンクお願いします。 でわでわ。

 それと・・・


 言いにくいんですが・・・



 メニュー欄に『お気に入りに追加』がありますよね?
ポチっと押して登録させてもらったんですが・・・

    メニュー画面しか出てこない(汗)
イージーミスってやつですか?直しといてくれればアリガタイです。


From unknown@newyorkw To marie_y@chance at 2002 01/31 18:37 編集 返信

RE:また でたよう〜

>こんにちは。る〜です。
>nobuchi@dreamcityさんと、ちふみさんの回答見て、さすがだなあって思っています。

さすがですね〜。

>「子供だから・・・詳しく(わかりやすく)・・・」って書かれるとレスつけにくくなります。。。
>詳しく書いたら、1冊のご本が出来ちゃいますしね。

ご本・・あ そうですね。

>BBSだけじゃ、無理な気が?
>今は、ヘルプBBSでJava Scriptについて質問が出てるのをどう答えるか考え中。
>なんとはなしに、指名されてる気もするし・・・(汗)
>言いたいことはあるのですけれど、小心者なので。。。(笑)

見ました。
私が見たところ質問者は回答を見てませんね。
依然としてスクリプトをタグといってるし紹介されたサイトに行った形跡もない(行っていれば解決してるはずです。☆を雪の画像に置きかえるだけだし・・・)
まあ「助け合いフォーラム」質問者の平均的反応ですねえ。

>お手伝いプラスお食事プラスお勉強をしてきます。
>それまでに、解決しているといいな・・・と思います。

お食事・・あ メシですね。行ってらっしゃい。
(お手伝いとかお勉強なんて単語、現代日本にまだあったのか・・・)

全然関係ないんですけどる〜さんのログ(王子様作のほう)24日と27日、なんだかすごかったですね。
びっくり。


From design_com@goo To marie_y@chance at 2002 01/31 17:54 編集 返信

43691ヒットでした

>おはようございます。る〜です。
>今日は13543ヒットでした。
>携帯のよく使う機能ベスト3。
>1。時計
>2。アラーム
>3。メールと「もぐらたたき」
>電話はほとんど使われていないかわいそうな携帯です。(笑)
>今日もいい日でありますように♪

★こんばんわ(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン
そうなの?使い方は、似てるけど僕の場合は、電話も使ってるなぁー( ・_・)ん?
もぐらたたき?それはゲームかな?(⌒ ⌒;


To unknown@newyorkw at 2002 01/31 17:25 編集 返信

RE:また でたよう〜

>>>まだ子供なので、詳しく教えてください。(タグとかそういうの、わかりません)
>>
>>じゃあ どうやって教えろっていうんじゃあ〜〜っ
>>「詳しく」って注釈だらけにしろって事かぁっっ
>>「子供」って14歳で都合のいい事言うなぁ〜〜っっ。

>いま感動的な名回答を見てきたばかりなのに・・・
>壊れてる・・
>気をしっかり持ってください(おろおろ)

>ちなみに私なら「いい子だからヘルプ読んでからまた来てね。」って書いて怒られて終わってそうです。

こんにちは。る〜です。
nobuchi@dreamcityさんと、ちふみさんの回答見て、さすがだなあって思っています。
「子供だから・・・詳しく(わかりやすく)・・・」って書かれるとレスつけにくくなります。。。
詳しく書いたら、1冊のご本が出来ちゃいますしね。
BBSだけじゃ、無理な気が?
今は、ヘルプBBSでJava Scriptについて質問が出てるのをどう答えるか考え中。
なんとはなしに、指名されてる気もするし・・・(汗)
言いたいことはあるのですけれど、小心者なので。。。(笑)
お手伝いプラスお食事プラスお勉強をしてきます。
それまでに、解決しているといいな・・・と思います。


From mayurin@withu ( HP ) To marie_y@chance at 2002 01/31 16:36 編集 返信

スキャナー

こんにちは。る〜ちゃん
まゆりんです。
まゆりんのおうちにはデジカメはありません。
ホームページのまゆりんの画像は、普通の写真をスキャナーに取り込んでアップしています。
最近、インターネットカメラを購入して、ビデオチャットやビデオレターなどを楽しんでいますが機会があったらデジカメを購入したいと思っています。
デジカメがあるといろいろと便利だと思うのでる〜ちゃんが羨ましいです。
今日も良い日でありますように。


To mayurin@withu at 2002 01/31 16:06 編集 返信

RE:暖冬

こんにちは。る〜です。
今総合学習のPCの時間には、思い出作りで、「思い出のページ」というものを作りはじめました。
スキャナーで自分の写真を読み込んで、エピソードを書いていくのです。
うちは、早くからデジカメを利用しているので、プリントしたスナップ写真は学校でかったものしかありません。
ちょっと、それでとらぶったりしましたけど、フロッピーでこっそり写真持ち込んで何とかします。
今日もいい日でありますように♪


To o_erika@goo at 2002 01/31 15:59 編集 返信

RE:はじめまして

こんにちは。こちらこそ、はじめまして。る〜です。
ちふみさんのサイトからいらして下さったんですね。
サイトを誉めてくださってありがとうございます。
うちのページの「アンジェ衰弱」や「守護聖様競争」は、ちふみさんのところのスクリプトを分けて頂いて、ちょっと改造したものです。
これからも、頑張ってかわいいページを作っていってください。
心から応援してます。
今日もいい日でありますように♪


From mayurin@withu ( HP ) To marie_y@chance at 2002 01/31 10:54 編集 返信

暖冬

おはようございます。る〜ちゃん
まゆりんです。
今日の札幌は晴天で暖かく主婦にとってはお洗濯日和で大変嬉しいです。
しかし、暖冬だと雪祭りの雪像が溶けてしまい折角芸術的に素晴らしい
雪像などが形がくずれてしまったりします。
それを少し危惧しています。
今日もいい日でありますように♪


From o_erika@goo To marie_y@chance at 2002 01/31 10:00 編集 返信

はじめまして

王子の部屋さんから飛んできました。ゲームがいっぱいあって
たのしそうですね。私のページにもゲームをおきたいけど、できるかな?いろいろがんばってみたいとおもいます。
まずは、かわいくつくってみようとおもってます。


To mayurin@withu at 2002 01/31 06:16 編集 返信

RE:雪祭り会場

おはようございます。る〜です。
3ヶ所で雪祭りが開催されるとは知りませんでした。
観光の収入が潤って、少しでも景気回復のお役に立ちますように。
今日もいい日でありますように♪


To yappy_sayachan@chance at 2002 01/31 06:12 編集 返信

RE:うらやましい限りだねぇ(笑)

おはようございます。る〜です。
太らなくても、心配しないです。
おかーさまも中学「までは」細かったって・・・(笑)
今はスタイルよくってグラマーだもの。
でも、6年生の時もう160センチはあったらしい・・・・(ノ_・。)
遺伝は期待出来ないのでしょうか。
お昼寝昨日はばっちりしました。
今日もいい日でありますように♪


To design_com@goo at 2002 01/31 06:05 編集 返信

13543ヒットでした

おはようございます。る〜です。
今日は13543ヒットでした。
携帯のよく使う機能ベスト3。
1。時計
2。アラーム
3。メールと「もぐらたたき」
電話はほとんど使われていないかわいそうな携帯です。(笑)
今日もいい日でありますように♪


From mayurin@withu ( HP ) To marie_y@chance at 2002 01/30 19:16 編集 返信

雪祭り会場


こんばんは。る〜ちゃん
まゆりんです。

札幌雪祭りは、三箇所同時に開催されますが大通り公園が一番有名です。
真駒内自衛隊前の雪祭り会場は、子どもの遊び場をメインにしているので小さい子供たちには大人気です。
まゆりんは、一番ロマンティックな雰囲気のすすきのの氷の祭典が個人的には一番好きです。
二月五日が待ち遠しいです。
観光地は、観光客が訪れる事で収入が得られます。
大通り公園の雪祭り会場の付近にはデパートが沢山あります。
すすきの氷の祭典会場前には飲食店が建ち並びます。
観光客は、北海道のアイヌ文化の民芸品を購入したり蟹や魚介類などを
飲食したりして沢山お金を使う事によって札幌の街が潤いお金が回る事によって景気が良くなっていく事を心から願っています。
明日も良い日でありますように。


From yappy_sayachan@chance ( HP ) To marie_y@chance at 2002 01/30 18:29 編集 返信

うらやましい限りだねぇ(笑)

>細いからね・・・る〜は・・・あと10キロは必要そうです。(汗)
>おかしいなあ。いっぱい食べてるはずなのに。
>好き嫌いもほとんどないんですよ。(*'-'*)v

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

る〜ちゃん(* ̄▽ ̄)ノは(* ̄O ̄)ノろぉ♪

体質ってあるからねぇ
ちょっとしか食べなくてもすぐ身になっちゃう人もいれば
こんなに細いからだのどこにこんなに入るの??って人もいるし
新陳代謝の関係なんでしょ??
きっとる〜ちゃんは新陳代謝が活発なんだよ☆
さやの新陳代謝‥‥どっかでお昼寝してるな( ̄o ̄*)ぼそっ
ぎゃはは(*≧д≦)ノ彡☆ばんばん

今日はさやも早めに寝るつもり☆
一日おつかれさまでした

さやでした


From design_com@goo To marie_y@chance at 2002 01/30 17:52 編集 返信

43564ヒットでした

>おはようございます。る〜です。
>今日は13441ヒットでした。
>自動車電話だった頃から比べると、携帯はどんどんコンパクトになってきましたね。
>新しい携帯の機能はみんな使いこなしていますか?
>使いすぎは本ホント注意しないとね。
>今日もいい日でありますように♪

★こんばんわ(^_-)-☆ぱちっ
そうそう携帯って昔はかなり大きかったもんねo(≧∇≦)oキャハハ
機能?(^^ゞメールと電話くらいで、後はわかんないや(≧∇≦(≧∇≦(≧∇≦)【ブァッハハ隊】
何か良い機能って付いてるもんなの?(・_・?)・_・?)・_・?)【そこがしり隊】
またまた、寒くなって来たので風邪など引かないようにねー(^_-)-☆ぱちっ


To mayurin@withu at 2002 01/30 17:52 編集 返信

RE:観光客。

こんにちは。る〜です。
観光地は、それによって収入が得られるんですね。
北海道はまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいと思います。
1ヶ所に泊まって、その場所でのんびりと過ごして行けるといいと思います。
あんまりあちらこちら動き回るタイプの旅行は好きじゃないです。
丸1日美術館で過ごすとか・・・そんな時間の流れが好きです。
明日もいい日でありますように♪


To yappy_sayachan@chance at 2002 01/30 17:42 編集 返信

RE:( v ̄▽ ̄) ぶぃっ☆さやでし

こんばんは。る〜です。
細いからね・・・る〜は・・・あと10キロは必要そうです。(汗)
おかしいなあ。いっぱい食べてるはずなのに。
好き嫌いもほとんどないんですよ。(*'-'*)v
今日もぐーぐーとお昼寝してました。
やらなくちゃいけないこと、たくさんあるのにね。
お仕事お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね。


From mayurin@withu ( HP ) To marie_y@chance at 2002 01/30 09:01 編集 返信

観光客。

おはようございます。る〜ちゃん
まゆりんです。

札幌雪祭りは、もう完成して美しい雪像が並んでいます。
二月五日から開催されますので、家族で見学するのがとても楽しみです。
今は、どこも不景気ですが、札幌もかなり景気が低迷していますので、観光客が沢山訪れて札幌の景気が良くなる事を願っています。
今日も良い日でありますように。


From yappy_sayachan@chance ( HP ) To marie_y@chance at 2002 01/30 07:51 編集 返信

( v ̄▽ ̄) ぶぃっ☆さやでし

>早くお赤飯の日来ないかなあ。
>腰はだいぶ痛みが取れて・・・
>まさか、サッカー大会の疲れが今ごろ・・・?(汗)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

る〜ちゃん☆おはよぉ(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)つんつんっ

早くお赤飯の日って(笑)
あんなんこない方がずっと楽だよぉ
る〜ちゃんって細いからねぇ
さやは小学生の頃から丸かったから早かった(笑)

腰大丈夫なん??
疲れがたまってたのかもしれないね
それか成長期で背がのびてるとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
無理に動かないのが一番でしょ
お大事にね

今日も楽しい一日であることを願って☆

さやでした


To f_yamamoto@eclat at 2002 01/30 06:23 編集 返信

RE:こんにちわ〜♪

おはようございます。る〜です。
お忙しいのだから、レスの遅れは気にしないでくださいね。
女の子のグループできゃーきゃー言いながらのドライブも楽しそうです。
やっぱり、免許欲しいかも?
逆上がりは出来ないけど、竹馬は得意だし、体育も鉄棒以外ならなんとかばっちりこなします。(笑)
結構オテンバなのかもしれないです。
昨日の夜はとても外が寒かったです。
お風邪をひかないようにしてくださいね。
今日もいい日でありますように♪


To design_com@goo at 2002 01/30 06:19 編集 返信

13441ヒットでした

おはようございます。る〜です。
今日は13441ヒットでした。
自動車電話だった頃から比べると、携帯はどんどんコンパクトになってきましたね。
新しい携帯の機能はみんな使いこなしていますか?
使いすぎは本ホント注意しないとね。
今日もいい日でありますように♪


To mayurin@withu at 2002 01/30 06:14 編集 返信

RE:札幌雪祭り。

おはようございます。る〜です。
雪祭りのシーズンが近づいているのですね。
テレビや新聞では見たことがあります。
氷の祭典もやはり、映像でしか見たことがないです。
そのような素敵なイベントをみれるなんてうらやましく思います。
ご家族でぜひ楽しんできて下さい。
今日もいい日でありますように♪


From f_yamamoto@eclat ( Mail ) To marie_y@chance at 2002 01/29 22:01 編集 返信

RE:こんにちわ〜♪

おそくなってごめんね、る〜ちゃん♪

>おはようございます。る〜です。
>車は今は見るのが大好きだから、モーターショーなんか連れていってもらうけれど、たしかに免許取れるころになったら、乗りたくてたまらなくなるかもです。

たぶんそうなると思うよ。
このあいだ湾岸走ってたら、女の子3人乗って初心者マーク・・・
3車線の一番左によってトコトコ走ってた
なんかかわいいね(^.^)

>今しばらくは、自転車で我慢・・・
>しかも22インチお子様用。(笑)
>中学に入って、もう少し背が伸びたら買い替えたいな。

乗り物好きなんだね〜
る〜ちゃんって、けっこうアクティブなのかもしれないね♪

>まだ、制服の改造の仕方知らないので、
入学してからしっかり研究します。
>やっぱりかわいい方がいいもん。(笑)

うん・・・でも他にどこを改造するのかな?^_^

>それっていいかも。
>でも、「生意気」って先生に目をつけられそうな気も?(笑)

そうだね、女の子だし上品に言うこと言わないとだね。

1月ももう終わるね・・・
なんかはやくない?
このあいだ年末年始だったと思ったら・・・
る〜ちゃんもすぐ中学生だ!(^.^)

また寒いけど風邪ひかないようにねっ(^_-)


From design_com@goo To marie_y@chance at 2002 01/29 21:27 編集 返信

43456ヒットでした

>おはようございます。る〜です。
>今日は13370ヒットでした。
>お子さん溺れかけるなんて大変なことがあったんですね。
>でも、駄目になったのが携帯でよかった。
>そのあとは、番号わからなくなって大変だったでしょうけど。(汗)
>携帯は2年もたつとずいぶん変わったでしょ?
>る〜は、プリペ式(ツーカー)から、ウェブが見れるカラー(JPhone)に変わった時、びっくりしたし、コンパクトになったし、驚きでした。
>今日もいい日でありますように♪

★こんばんわー(^^ゞ
ホントホント(→o←)ゞあちゃ−
駄目になったのが携帯だけで…o(≧∇≦)oキャハハ
二年でこんなに進歩するんだね(^−^;
パソコンの進化も凄いけど、携帯はこれから先も期待出来そうだね( ̄ー+ ̄)ニッ♪
使い過ぎだけは、注意しとかないとネーぷぷぷ(^m^)


From mayurin@withu ( HP ) To marie_y@chance at 2002 01/29 16:53 編集 返信

札幌雪祭り。

こんにちは。る〜ちゃん。
まゆりんです。

まゆりんの住む札幌は、二月五日から雪祭りが開始します。
報道などで頻繁にされているので知ってらっしゃると思いますが
札幌大通公園がメインです。
しかし、真駒内自衛隊が作成している真駒内自衛隊前雪祭りもなかなか素晴らしい雪像などが沢山あります。
北海道で一番大きな歓楽街の『すすきの』で実施される氷の祭典も素晴らしいです。
雪祭りの『雪のお城』『雪像』等も素晴らしいですが氷の祭典の『氷のお城』『氷の像』等も大変、目の保養になります。
家族三人で土曜日と日曜日に見学に行く予定です。
今からとても楽しみです。